WORLD WALK

世界一周を通して得た情報や、感じたこと、一人でも多くの方と共有したいと思ったことを書き記していきます。

世界一周を通して得た情報や、感じたこと、一人でも多くの方と共有したいと 思ったことをここに書き記していきます。

はじめまして、21歳大学生、YUTOと申します。

 

2017年6月7日水曜日、ただいま羽田空港国際線ターミナルです。

 

このあと深夜の便で北京を経由し、モンゴルへと向かいます。

そのあと、陸路で中国から東南アジア、アフリカ方面へ進んでいきます。

 

このブログでは、自分の得たこと、学んだことなどを自分自身忘れないように、記していくと共に、

もしこのブログが誰かの目にとまって、何かしらの情報提供ができたら幸いだと思っております。

 

世界一周をしようと思った目的はたくさんありますが、簡単にまとめると、

・今の世界情勢を生で見てみたい。

・自分が他国の人々暮らし文化に触れて、どう感じるのか知りたい。

・時間に余裕を作れる学生時代でしかできないこと。

 

ざっとこんな感じです。非常にテンプレです。笑

 

世界地図を見てみれば一目瞭然、世界随一の経済大国である日本も、地球上の上ではほんの小さな場所にしか過ぎません。

そして日本は世界で最も恵まれた国であり、日本人は世界で最も恵まれた人間であると個人的に思っています。

 

セブへ語学留学している間、なんというか、日本では感じたことのない心の軽さのようなものを体感しました。

日本よりも貧しい国であるし、インフラは整備されていない場所も多く、ストリートチルドレンもたくさんいました。

 

けど、何か日本にはない、楽しくてキラキラとした雰囲気がありました。

 

幸せの基準。我々日本人と、ほかの国の人々の幸せの基準の差。幸せとは、いい暮らしとは何なのか。いろいろと体験してみたいと思いました。

 

 

以上が、とりあえず今のところ浮かんだ旅に対する想いです。

読み返してみると、なんか鬱陶しいですね。ご愛嬌です。

 

 

では、これから随時更新していきます。どうぞよろしくお願いします!

 

 

北京でトランジット16時間は鬼^o^

 

f:id:ytqitto3:20170607190319j:plain